Colabo Cafe  
カフェ・メニュー
コラボカフェの使い方
レンタルカフェ提携店
コラボ・プロジェクト
会員ログインプライバシー・ポリシー
カフェをやりたーい、と思っても何から始めたらいいのか。。。
そんな1日カフェ初心者のためのプチ1日カフェ開業マニュアルです。

1日カフェはお客様にたくさん来店していただくことよりも、
来店していただいたお客様に対していかに満足していただけるかが重要です。
メニュー構成や運営オペレーションなどコラボカフェ利用者には
試食会でアドバイスをしていますが、
早めに基本的なことを知りたーい、という方のために
下記の「1日カフェマニュアル」を用意しました。
付録としてメニューの参考例もついているのでメニューに悩んでいる方は必見!

マニュアルに書いてある事は基本的なことなので、
これを活用してどんどんオリジナリティのあるあなただけのカフェをオープンしてみて下さいね。
きっとあなたの人生の中でも貴重な体験になることでしょう!

カフェオーナー会員登録された方(1日カフェ希望者)にただいまプレゼント中です。
※利用申込みフォームに「1日カフェマニュアル希望」と記載下さい。
イメージ01
イメージ02
<利用者の声>
・1日カフェ 売上 11万円 (N様)
反省・今後への課題等、学ぶ事がとても多く、充実した時間が過ごせました!

・1日カフェ 売上 4.5万円 (S様)
思ったよりも忙しく、お客様の相手がゆっくりできなかったのが反省点です。

・1日バー 売上 18万円 (T様)
初めて利用しました。すばらしい経験ができました。ありがとうございます!

・1日カフェ 売上 3万円 (M様)
初めてのことで慣れずに当日はとてもバタバタしましたが、とても楽しいカフェになりました。

・1日カフェ 売上 5万円 (K様)
前回来ていただいたお客様がリピートして来店して下さいました。
「また来たい」とおっしゃる方の為にも 次回予約する事を考えています。

・1日カフェ 売上 8万円 (M様)
インテリアを気に入ってもらえました。またお料理も大変気に入っていただけ夜の料理がなくなって
しまうくらい昼に来店していただきました。はじめてでしたが大成功でした。楽しかったです!

・1日カフェ(2日間) 売上 19万円 (H様)
メイン料理をはじめすべての料理において、おいしいと好評でした。
当日になってサービス方法や料理の値段の 変更などを行ったのでスタッフ全員に伝達し理解してもらうのに手間取った。
今日の反省点を活かし明日は 今日よりも料理、サービスにおいてお客様に満足していただけるよう頑張りたいと思います。

・1日バー 売上 9万円 (U様)
学ぶ事が大変多かったです。食材の量など特に気をつけてまた次回利用させていただきたいです。

・1日カフェ 売上 -万円 (F様)
今回の経験で自分がこれからいくらお金を貯めればいいのか? 何を準備すればいいのか? どんな雰囲気のカフェにしたいのか明確になりました。 ほんとうにそれを得たことが大きいです。。本当にありがとうございました。
ホーム前のページへもどる